TOEIC

サンノゼまでTOEIC(トイック、と書くと変だよね。)を受けに入った。
着くまでに、道を間違えたり、さんたが写真付きIDを忘れたりといろいろあったが、無事に二人とも試験を受けることが出来た。TOIECを受けたのは10年振りぐらい。
最近のTOEICでは、アメリカ英語だけでなくイギリス・オーストラリア・ニュージーランド英語も使うようになったと聞いていたけど、私には全てアメリカ英語だったような‥。分からなかったという事はそれだけ聞き取っていない、ということか?
前も思ったけど、2時間座っているのがつらかった。体力勝負だよね。
サンノゼ州立大学で受けたのだが、学校のチャイムが聞こえて思わず学生時代を思い出してしまった。
そんなことより、試験に集中しろって‥。