やっぱりお買い物デー+映画

santa_wife2006-02-18

今日はいつもの土曜日のように、1週間の食材の買い物デー。いつもならスーパーだけだが、月曜日がプレジデントデーでお休みでセールをしているところもあるので、珍しくキャピトラモールに行った。いつもは空いているモールだが、雨が降っていてセール中のお休みということで、思ったよりも人がいた。安心する。
珍しく服を買ってから、この前夫が行った「As seen on TV」というお店に行た。おもしろい。「こんなもの、いらないよ。」というものが多くて、ワクワク。ちょっと気になったのは、アメリカの25セントコインを全部入れることができる地図。10ドルくらい。二人で、買うかどうしようかいろいろ考えたが、やめることに。でも、今度行ったら欲しくなるかも。
その後は、いつもの買い物コース。途中の「ロングス」で、胃薬の「Pepto」を買った。胃薬は必要になることが多いのだが、日本の薬が無くなってしまった。仕方ない、気がすすまないが購入することにした。まだ中身は見てないが液体の薬であろう。容器が「ど」ピンクなので、中身も「ど」ピンクなんだろうな。ちなみに、コメディー番組の「Everybody Loves Raymond」(再放送は毎日どこかのチャンネルでしている)に出てくるロバート(主人公の兄)は、この薬をよく飲んでいる。なるべく飲まないようにしたいものである。
帰ってきてから、テレビで「羊たちの沈黙」が放送されていて、思わず見てしまった。私はもともと映画を見ることが少なかったので、こちらで見る映画はほとんどが初めてのもの。もちろんこの映画も初めて。この映画が日本で放映された時、話題になっていたのをよく覚えている。今だったらこういう内容のものは多いが、作られた当時はとても衝撃だったのだろう。