ハイキング

santa_wife2006-02-20

今日は、Big Basin Redwoods State Parkでハイキング。
昨日までは、Hearst Castleと象アザラシを見にtaimakiさんが教えてくれたPoint Piedras Blancasに行く予定だったのだが、すみません、昨晩遅く寝た私が起きれなかったため、急遽、予定変更。友達から、私達が前々から実物を見たかったバナナスラッグをBig Basin Redwoods State Parkで発見したとの情報をゲットし、早速行くことに。
トレイルを歩き出してすぐに見つけた。うひょ〜!やっと会えました。かなりグロいです。UCSCに売っているバナナスラッグチョコレートにそっくり。というより、チョコレートがこっちを真似たんだけどね(このチョコ、お土産におもしろい。もちろん、好き嫌いがあるけど。)。また、久しぶりにだんご虫に気付いた。もちろん触って丸めてみた(ごめんね)。やっぱりだんご虫だった(写真は見づらいけど丸まっているだんご虫)。
天気も良いし、花も咲いているし、バナナスラッグもだんご虫も元気だし、いやいや、素晴らしかった。
下の写真は、キャンプ料金を払うためのポスト。お金を入れるための封筒が入っている缶とそれを入れるポスト。人件費、かかってないね〜。

お昼はダウンタウンの「Lee's Sandwich」にて。お店ができた頃はサンノゼのお店ほど美味しくなかったのだが、最近はその味に近くなってきた気がする。もちろんチェーン店だから味は一緒なのだが、たぶん、窯のせいでパンの味が違っていたのだろう。サンタクルーズのお店では、生地から作らず冷凍をただ単に窯で焼いていると思うのだが、それでも味が違っていた。窯が慣れてきたのかな?