お邪魔

夫が月〜木曜日までいないので、食事を準備しなくても良い。ということで、今日は知り合いの日本人の方のお家にお邪魔した。お邪魔する前に、毛糸を買いたい、ということで、キャピトラにある毛糸専門店へ。初めて行ったのだが、実は以前、このお店の前を通った時に何故か目が留まってしまったお店。その時は何のお店か全く分からなかったのだが、なんとなく「何か縁がありそう。」と思っていた。
入ってみると、なんとも面白かった!どこを見ても毛糸毛糸。実は編み物は一度もしたことない私だが、いやはや、世の中にはいろんな毛糸があるものだ。とても小さいお店だが、その方曰く、サンタクルーズの辺りでは一番充実しているのでは、とのこと。猫が一匹このお店に入ったらどうなるんだろう、なんて一人で思っていた。
ご自宅では手作りのチーズケーキを満喫。その方はアレルギー体質の方なので、使っている材料は全て超のつくオーガニック。こんなにおいしいのか、と驚いた。いや〜、お世話になりました。