WBC

いや〜、興奮した〜。未だに心臓バクバクしている。日本、決勝進出です。今回はありがたく(?)、アメリカでも放送してくれました。でも、やっぱりテレビ画面を直視できなかった。幸か不幸か台所に立っているとテレビが見れないので、試合中はずっと料理をしながら夫の声で実況中継。「日本が勝つためには私の運を全て投げ出すよ。」と言ったら、夫が「それじゃあ足りない。」とのこと。そうだね、凡人の運じゃ足りないよね。
それにしても、韓国はやっぱり良いチーム。知らなかったが、今大会中エラーが一つも出ていないらしい。すごすぎる。考えられない。韓国の試合を見ていつも思っていたのは「野球はチームでするスポーツ」ということ。とてもまとまっていた。皆で戦う、ということを証明していたと思う。本当に素晴らしいチーム。
夜は興奮して1時まで寝れなかった。ずっと試合の感想を話し続けていたら、夫が一言、「寝させてくれ‥。」ごめんよ。
今度はキューバ。どんなチームか全く分からないけど、ファンは信じ続けます。もちろん、まだ勝利の美酒は飲んでいない。月曜日においしくお酒を飲みたいですね。