大リーグ

santa_wife2006-04-02

今日から始まった大リーグ。明日は、オークランドでアスレチックスVSヤンキーズの試合がある。平日なので行くのは我慢したが、もしも今日だったら行っていたかも。
野球で思い出してしまったのは、WBC。何回もこの話でごめんなさい‥。でも、未だに記事を読むと興奮してくる。
今日のホワイトソックスVSインディアンズを見て思い出したのが、WBCの試合を見ながら思った事。
それはイチローがソックスを見せていることだ。(上の写真)
彼はオリックスの時もマリナーズの時も、ソックスは見せずにいた(オリックスの時は100%じゃないけどね)。

だけど、WBCの時は見せていたのだ。レギュラーシーズンでも、足が短く見えるからとソックスを隠す選手が多いなか、今回のイチローはなぜか見せていた。JAPANの他の選手の多くは隠していたのに‥。何か理由があるのかな?