[生活]散歩

santa_wife2006-04-08

今日は朝から晩まで、今のところ一滴も雨が降っていない。珍しい。ということで、でもないが、買い物+散歩に出かけることにした。
さあ出発!という時に電話が。出てみると近くの中国人の友人から。暇そうなので一緒に行くことにした。
最初はキャピトラにある手芸屋さん。彼女に以前教えてもらっていたのだが、車の運転ができない私は場所をすっかり忘れていた。だから、今日は彼女に教えてもらいながら夫の運転でGO。買いたいものの値段だけチェック。彼女も、今は忙しくて何かする時間が無いので実演販売だけ見ていたが、かなり興奮していた。そういう彼女を見ているのが楽しい。
その後はコスコへ。お互いそれぞれの買い物を終了。コスコで買い物をしている間に彼女は2組の知り合いに会っていた。さすが。顔の広い人だ。
彼女と別れて家で一服してから海岸沿いを散歩。久しぶりの晴れた週末とだけあってかなり賑わっていた。これからサンタクルーズの週末は観光客で賑やかになるのかな。
散歩では大好きな犬にたくさん会えたのだが、一匹変なところにいる犬がいた。彼or彼女はなぜか屋根の上に。一階の屋根の張り出し部分にいたのだが手すりがないので、見ていると落ちそうで怖い。もちろんその家の犬だから危険かどうか分かっているんだけど、でも、気をつけるんだぞ〜。