パンク

月曜日の夜のローカルニュース。ぼけっと見ていたら、どこかで見たことあるような道路。お、これは毎日通る道路だ。「何があったんだろう?」と見ていたら、最近、その通りに止めてある四輪駆動車のタイヤをパンクさせる者がいるようだ。被害者の一人は「2週間前に買ったばかりの車」と言っていた。うわっ、かわいそう。犯人達は黒ずくめで、「石油は血だ。」という言葉を残していくらしい(英語ニュースのため、この辺は、かなり想像が入っています)。石油が大切で皆で気をつけて使っていこう、という事には賛同するけど、やり方がいただけないよね。UCSCの学生にも注意するらしいけど、犯人が学生じゃなかったら、やっていないのに疑われてしまう学生に同情する。