お休みデー

トレジョの駐車場で日本人の友人夫妻にばったり。彼女達は「ダックレース」から帰ってきたとのこと。これは、おもちゃのアヒル(よくお風呂場にある湯船に浮かべて遊ぶおもちゃのアヒルです)を臨時に作った人口の川に流して順番を競うというレース。コスコの裏の広場で行われているらしい。写真も見せてもらった。サングラスをかけたおもちゃアヒルがうじゃうじゃいた。そこで、彼女達は違う日本人友人夫妻にもあったらしい。くだらなくていいよね〜。力が抜けます。こういうの大好き。
3時半までやっているということなので行こうと思っていたが、一度家に帰ると面倒くさくなってしまいキャンセル。
実は今日、それも友人から教わったのだが、海女さんがモントレーでデモンストレーションをするらしい。実は、昨日のニュースでサンフランシスコ(たぶん)で潜っていたのでそのまま南下してきたんだね(いやいや違うって)。それも興味あったけどやっぱり断念。
怠惰な、もしくは、のんびりな1日となりました。