牛乳ゲット

santa_wife2006-05-06

昨日ゆっくりしたので今日は(カラ?)元気。なので、予定通り「ミステリースポット」に行くことに。サンタクルーズに住んでいるのに恥ずかしながら今まで行ったことがなかった。とうとうだ!詳しいことはさんたのホームページに書いてあるのでここでは書かないが、妻の感想は「結構良いかも」。「だから何?!」と冷静に思ってしまう人にはそれ程魅力的な場所ではない。また、乗り物酔いをする人にとってもちょっと辛い場所だ。というのも、建物が極端に(本当にかなり極端です。「ここまですることはないんじゃない?」というほど。)斜めに作られていて平衡感覚がおかしくなる。かくいう私も乗り物酔いしやすいためちょっと気持ち悪くなってしまった。また、何人か選ばれて背の順で並ばされたのだが、この私が一番チビとして選ばれてしまった。これはかなりショック…。小学校の時、クラス1のチビで「前ならえ」がとても簡単だったことをふっと思い出してしまった。
その後は、いつもの土曜日のコース。買い物をして帰った。
スタッフオブライフで買ったケーキは思いのほかヒットで、これからは、ケーキはここで買うことが多くなりそうかな。日本のケーキとは比べられないけれど私には充分。
また、友達がおいしいと言っていた牛乳をとうとう買った。値段はとても高かったが「これが最初で最後」。経験として買った。うん、おいしい。確かに濃いね。
だけど、目をつぶって飲んだら分からなくなってしまった…。まずい…。やっぱり味オンチだ…。