サルサ!

友人に誘われてサルサのレッスンに行った。「レッスン」なんて響きはいいけど、きちんとしたダンス教室ではなくジムで行っているものだったためか、場所はプールの隣で青空教室。プールと行っても、縦15m×横10mくらいのもの。そしてサルサ会場(?)も、適当にマットを引いて適当に踊ってね、というものだった。
時間を間違えて遅れていってしまったので結局30分くらいしか踊らなかったが、逆にそれが良かったかも。言葉も分からなければ「踊り」と名のつくものは、幼稚園の盆踊り以来だったので、1時間もこんな適当なサルサをしていたら、どうにもこうにも、にっちもさっちも行かなくなっただろう。先生は一人(たぶん)、生徒は私達2人を入れて3人(たぶん)。
結局、今日を最後にサルサは永遠にしないかもしれないけど、夕日を感じながら、かなり大き目のおっちゃんが泳いでいるプールの横で「なんちゃってサルサ」を踊るのは、とても気持ちよかった。良い経験をしたな〜。
ちなみに、先週は「ベリーダンス」に挑戦した。これも1日で脱落。
やっぱり「ダンス系」は向いていないのかも?音にあわせて手と足をばらばらに動かすなんて私には不可能だ。友人に競技ダンスを真剣にしている友達がいるので、日本に帰ったらダンスの初心者コースに連れて行ってもらおうかな〜、なんて思っていたけど、ちょっと考え直さなくては‥。