ファーマーズマーケット

santa_wife2006-05-31

久しぶりにダウンタウンファーマーズマーケットに行った。値段はそれほど安いとは思わないが、生産者の顔を見ながら買えるのが一番嬉しい。そしてもちろん新鮮。
ぶらぶらしていると、金柑が売っているのに友人が気付いた!ラッキー!ちょうど今、花粉症で喉が非常に痛いのでこれは助かる。ありがとう!即ゲット。他には、アボガドやチェリー、ラデッシュなどを購入。
また、以前から買ってみたかった生パスタを買ってみた。友達からおいしいと教えてもらったので。どのパスタを買うか悩んだが、危険だが名前で決定。それは「Parsley,Sage,Rosemary & Thyme」。そう、Simon&Garfunkelの歌「スカボロー・フェア」の1節。たぶん、この歌からこのパスタを作ったんだろうな〜。懐かしい。ちょうど彼らにはまっている時にガーファンクルのコンサートがあると聞き、次の日に試験があったにも関わらず中野サンプラザまで行ったのを覚えている。
:W150
そのお店では、他にも「パルメザンチーズ」と「マンゴー・トマト・サルサ」を買った。チーズは味が濃くてとても美味しいし、サルサも味がさわやかだった。また、行こう。