SATURA CAKE

友人がロールケーキを学校に持ってきてくれた。それは「SATURA CAKE」(http://www.saturacakes.com/)。私は名前だけは聞いたことがあるが行ったことは無い。Los Altosにお店があるらしく、サンノゼに住んでいたら食べに行ったりするのかな〜、なんて思っていた。一体全体どうして彼女が持ってきたのか?
話を聞いてみると、その人(メキシコ人)の義理の弟さんが日本人で「SATURA CAKE」の社長らしい。そうだったんだ〜。とても売れているらしく、パロ・アルトに2店舗目がもうすぐ出来て(もう出来た?)、ハワイにも、もう2店つくるらしい。いや〜、凄いね〜。「ヨーロッパと日本のケーキを合わせたもの」だと言っていた。なるほど。「つくっているのは韓国人と日本人」。うんうん。「1個、7㌦〜10㌦位するよ」。そりゃそうだよね、おいしいもん。「お客さんは日本人が多いよ」。分かるな〜。久しぶりに日本のケーキを食べた気がしたもんな〜。タダで頂いてしまって、本当にラッキー。スポンジがなんとも言えず‥。繊細なお味でした。