日本から

santa_wife2006-06-19

今日は、このホームページを通じて知り合った方(Kさんとします)と会う日。
Kさんと知り合ったのは去年の今頃。数年前に縁がありサンタクルーズに来て以来、彼女はサンタクルーズのトリコとなり、昨年の「Japanese Festival」に参加するためわざわざ日本からいらしたのだ。サンタクルーズを調べている時にさんたのホームページにたどり着いたらしく、私達はそこで知り合った。たくさんの思い出を作って、また来年(今年のことです)来ることを誓ってKさんは帰っていった。そして、その約束を果たすべく、今年も「Japanese Festival」に参加して2週間だけサンタクルーズに滞在することになった。料理のプロ(私もその方が書いた料理の本を頂いてチャレンジしている)でとにかくエネルギッシュ。私なんかは、ただただ羨望のまなざしである。
今年は2週間だけなので半日しかお会いできなかった。話が尽きることは無くあっという間に時間が過ぎていった。今度会えるのはいつになるでしょう?待ち遠しいですね〜。
彼女は来年の「Japanese Festival」にも参加なさるとのこと。来年はどんなことをされるのでしょう?
おまけ:上の写真は、ダウンタウンのはずれにある「アートの広場」のようなところ。なんと行って良いか分からないが、金〜日曜日にだけ入れる。実は、クラスのトルコ人から薦められていたのだがまだ行ったことがなかった。Kさんは昨年行ってとても面白かった、と言っていた。私も行かなくては!