JOSE+10

ワールドカップの試合は、英語放送orスペイン語放送で見ている。英語放送なら言っている事がなんとなく想像できるが、スペインゴ放送は全く分からない。だけど、私にはスペイン語放送の方が数倍面白い。有名な「GOOOOAL!!!」という絶叫や「GOAL!」を何百回も(?)繰り返す声。興奮が伝わってきて、私なんかには試合よりもそっちの方が面白い。応援に来ているメキシコ人を紹介するコーナーも好き。
また、ワールドカップの試合のときに流れるadidasの宣伝が、ものすごく良い。「YouTube」や「adidas」のホームページ」(たぶんアメリカの)でも見れると思うので、興味のある方はチェックしてみてください。アメリカの検索サイトで「Jose+10 adidas」でチェックしてもすぐ出てくると思います。わが日本からは中村俊輔が出ています。
見るたびにワクワクする宣伝です。