KOMBUCHA

santa_wife2006-07-10

「Staff of Life」で売っていた「KOMBUCHA」。そう、これはきっと「昆布茶」の事だろう。買うのを見られたら絶対に「飲むの?」と言われそうなので、さんたがいない時にこそっと買い物カゴに入れておいた。
これはなかなか凄いです。なにせ炭酸入りです。「昆布茶」に「炭酸」!完敗!
お味は初めてのもので、「昆布茶」というより「オロナミンC」かな?こちらでは「元気ハツラツ体力増進!」=「昆布茶」なのだろうか?日本の感覚とは違うのかもしれない。
炭酸入りは思ったよりも平気です。昔日本で売っていたが、そのうち見かけなくなった「炭酸入りの紅茶」(ごめんなさい。名前を忘れました。)が平気な人は大丈夫ですね、これは。