運動

明日はバレンタインデーということで、夫から催促されたこともあり何を作るか考えたが、「日本にいても手作りはできる。せっかくアメリカにいるのだからアメリカのチョコを買おう。」と決めた。買いに行くお店はBayDrとMissionStの交差点近くにあるチョコレート屋。以前、お世話になった日本人の方がここで買っていたのを思い出したのだ。しかし、私は車が運転できない。バスも考えたが待つのも面倒。自転車も考えたが、坂のため帰りがつらい。「よし。日本人は歩きだ。」と決めて、出発したのは4時15分。
着いてみると、びっくり。いつもガラガラのお店が激混みである。外にいる人に聞くと、彼も待っているらしい。この人達の後に並んだら帰る頃には暗くなってしまう。暗いときに一人で歩くとちょっと怖い場所もあるので、ここは泣く泣くそのまま家まで引き返してきた。家に着いたのは5時。
良い運動をした。