妻の文化強化月間第3弾

santa_wife2006-02-16

今日は、学校の帰りにダウンタウンまで友達と映画を見に行った。題名は「BROKEBACK MOUNTAIN」。カーボーイのゲイの話ということでいくつかの映画館では放映が禁止になった映画である。もともと内容に興味があったし、そういう経緯があったこともあり更に見たくなった。こちらの映画館は値段が安くて助かる。私が行った時間は平日の昼間ということもあり6ドル25セント。普通に見ても8ドル75セントなので、どっちにしろ安い。
内容は、悲しかった‥。とても切なくなり、最後は本当につらかった。でも、良い映画だと思う。見て損はないだろう。私は好きだ。だけど、日本語字幕が欲しい。やっぱり訳は戸田奈津子さん?