フィギアスケート

荒川静香の金メダルで日本中は湧きに湧いているんだろうな、と思う。ただ、私が応援していたのは実はロシアのスルツカヤ荒川静香の金メダルは日本人として、とても、もちろん嬉しい。でも、スルツカヤにも取って欲しかった‥。でもね、とにかく思うのは、選手本人がどれだけ納得しているか、ということだと思う。これはみんな同じ意見なんだと思うけど。
また、面白かったのは新聞のサンノゼマーキュリー・スポーツ紙の一面は綺麗に滑っている荒川静香と転んだ姿のスルツカヤとコーエン。サンタクルーズセンチネル(サンタクルーズダウンタウンに本社がある新聞社)・スポーツ紙の一面はサンタクルーズ近郊の高校女子サッカーとコーエンの綺麗に滑っている姿。荒川は3面に載っていた。それぞれの新聞で扱い方が違うのがおもしろい。