クラムチャウダー

santa_wife2006-02-25

待ちに待ったクラムチャウダー・コンテスト。張り切って早く行き過ぎてしまったので出直すことに。
試食が始まる1時ごろに行くと物凄い人だった。ボードウォークにこんなに人がいるのは初めて見る。本当にびっくり。
カブリロ・カレッジの学生達のブース(上の写真)もあったし、ドミニカンホスピタルもあった。
注射の中身はタバスコ
適当に並んで試食したが、それぞれの味が違って楽しめた。私はスパイシーなマンハッタン系クラムチャウダーが美味しかったのでそれに1票。
その後は、とにかく人に酔ってしまい1時間であえなく退散。いろいろな味が楽しめるのは良いけどとにかく人が凄いのでそれが難点かな。
ちょっと遅めに行った方が人は少なくなるけど、クラムチャウダーが無くなっているブースもあった。来年行かれる方は、どっちを優先するか注意した方が良いかもしれません。
クラムチャウダーだけではどうしても満足できず、ボードウォークから駐車場の途中にあるLas Palmas Taco (サンタクルーズセンチネルにて紹介されたようです。http://www.santacruzsentinel.com/archive/2005/January/03/local/stories/03local.htm)で食事をすることに。以前から行ってみたかったお店なのでとても嬉しい。ボリュームもいいねぇ〜。味は量が多いだけに単調と言えば単調だけど、アボガドとサワークリームがなんとも言えず、2人分を2人で完食してしまった。しかも安い。満足です。メキシカン、最高。