妻の文化強化月間第6段

これも待ちに待った「Lion King」。最近本当に遊んでいる。
以前、「Lion King」を見た方が「本当に素晴らしかった。主人が寝ないでずっと見ていた。」とおっしゃっていた。なんでも、その方の旦那さんはどんな劇やミュージカルに行っても寝てしまうそう。でも、その方が寝ないのだから「Lion King」はやっぱり凄いのだろう。私の期待度は上がるばかり。本当に待ち遠しかった。ただし、前から6番目の席で見られた、とのこと。私達は2階席の真ん中ぐらい。この差はどうしても出てしまうだろう。ま、仕方ない。
会場に到着する前にミツワやMARINAに寄った。満腹状態なのに「劇の途中でお腹がなると鳴ると恥ずかしいから。」と思い軽食を購入(私用)。
広い会場で席から舞台まではかなり距離があったけど、早く始まって欲しくてしかたなかった。
そして、開演。

もうもう、これは感動モノ。素晴らしいです。この舞台を作ってしまった人間の力の大きさ・偉大さを感じた。色(特に大地の色)も素晴らしいし、アイデアも最高。この前映画館で見た「BROKEBACK MOUNTAIN」以来の涙である。見ることができる人は絶対に見て欲しい。もしもまた見ることができたら今度は前の席でみたいな〜。すっごい贅沢だけどね。
見る前に何も食べなかったけどお腹は鳴らなかった。セーフ。だけど、帰りの車の中でやっぱり食べちゃった。おいしかった。