キャピトラ

今日は、学校の帰りに、リサイクルショップに行くためダウンタウンまで歩こうと思っていたら、友達からそれならキャピトラにあるリサイクルショップにいかないか、と誘われた。うーん、いいね〜。
お昼はキャピトラにある「ALOHA GRILL」とかなんとかいうところでカルビを食べる。思ったより美味しかった。5㌦40㌣なら満足の味。
そのあとに、私のお目当てのリサイクルショップ「GOODWILL」に寄ってもらった。リサイクルショップに行くといつも思うのだが、このほこり臭さがなんとも言えない。
買い物の後は、友達に家にお邪魔。まあ、なんともかわいいお家だこと。日本人には十分広いが、アメリカではこれは小さいらしい。贅沢者め〜。その家は築50年ぐらい。たしかに古いのは分かるが、オーブンから電灯など、全て味があって人間が住んでいる、というのがよくわかる。良い家だった。それに、夕食も頂いたし。やっぱり人が作ってくれる食事ってなんておいしいんだろう!しかも、彼女手際が良い。うらやましい。
その後は、車で送ってもらい無事に家に到着。
彼女の英語はとても上手で、私には付いていけないところがたくさんあり申し訳ない。ごめんよ〜。