WBC

びっくり!アメリカがメキシコに負けた。嬉しいような何と言っていいのか。他人が負けて喜ぶのは違う気がするが、まだ試合ができるのはなんとも嬉しい。複雑‥。
でも、メキシコの頑張りにはあっぱれ。さすが大好きなメヒコ。ラテンの血はやっぱり健在だ。この試合はメキシコ対アメリカだったので、ちゃんと生放送していた。でも、やっぱり見れなかった。最後の最後、9回の2-1は確認したが、試合終了は怖くて見れなかったよ。でも、この試合でも、審判がいろいろあったみたい。次はいつWBCを開くのか知らないが、今度は各国が納得行くまで話し合って諸々のことを決めていかないといけないんだろうな、と思う。準決勝だって、今回のやり方だと
「1組の1位」対「1組の2位」、「2組の1位」対「2組の2位」だけど、これはどう考えてもおかしい。普通だったら
「1組の1位」対「2組の2位」、「2組の1位」対「1組の2位」だよね。
どうして今回のようになってしまったんだろう。アメリカ主導でルールを決めたから、とは考えたくないけど。
それと、最初から言われていることだけど、大リーグがもっと全面協力してくれないと全てが中途半端になる気がする。スタイン・ブレーナーの考えもどうなんるんだろう。私が一生懸命考えても仕方ないことだけど、この話は興奮してしまう。