今日も買い物

今日も偶然にも友達と一緒にダウンタウンに行くことになった。偶然って重なるんだなぁ。そして行った先はもちろんリサイクルショップ・「The Salvation Army」。いろいろなガラクタがあってウハウハ。その後は、ちょっと離れた「ROSS」まで行こうと歩いていたら、食事をしているクラスメートに偶然会った。彼はアイスクリーム屋(ダウンタウンの「ジェラートマニアカフェhttp://gelatomaniadesserts.com/index.html」)で働いているのだが、その時はちょうどお昼休みで外で休憩中。そして、タダでアイスクリームを頂いてしまった。なんて幸せ。そして、まかないのスパゲッティもちょっともらってしまい、タダでお昼を終わらせてしまった。働いていないのにごめんよ。でも、美味しかった。今度はちゃんとお金を払って食べます。
そして食べた分は歩いて消費。いつでもバーゲン「ROSS」に到着。ここも何時来ても、ほこり臭くて、なんとも魅力的。そして、まさに宝探し。
夕食はダウンタウンの「Little Shanghai」(だったと思う)にて。二人でチップ入れて10㌦。でも、おなかパンパン。だから中華料理はやめられない。そしてその後は友達と別れてバスで帰ってきた。でも、なぜかお腹が空く。さっきは満腹だったのに。