消防士

santa_wife2006-03-30

→学校に行く途中で。タンポポの綿毛がうじゃうじゃあった。ちょっと引っこ抜いて吹いてみようかな、なんてメルヘンな気持ちになったけどやめといた。→
アダルトスクールの先生の息子さんは消防士。ということで、今日は彼が学校に来てお話をしてくれた。火事にあった時、海で流された時の対処方法などいろいろ聞いた。半分は分からなくて想像の世界だったけど全く知らない世界で働いている方の話を聞くのはおもしろい。また来てね(って、そんな簡単に来れる仕事じゃないけど)。
その後は、久しぶりにダウンタウンの図書館へ。今日は児童書コーナーだけ見たが、む、難しい‥。英語は、というか語学はやっぱり苦手だ。
そうそう、偶然にも図書館で先生に会った。ずっと手を振っていても気付かなかった。私が一番欲しい集中力。羨ましい。