不安定な毎日

santa_wife2006-03-31

毎日不安定な天気。晴れたと思ったら雨、降り続けるのかと思うと晴れ。行ったり来たりだ。写真は、学校に行く途中の飛び石の写真。ここは雨が降るといつも水溜りでドロドロになるけど、それはそれで面白い。小さい頃に、道路にチョークで横断歩道のようなものを書き「ケン・ケン・パッ!」と言って遊んだことを思い出す。
基本的に雨は嫌いではないので「また雨だ〜。」なんて言いながら結構楽しんでいる。
こちらも学校に行く途中の電燈。

少し前に新しくなった。これを見るといつも「千と千尋の神隠し」に出てくる飛び脚で動く電燈を思い出す。
それにしても、朝歩くのはやっぱり気持ちが良い。