「探偵!ナイトスクープ」

友達からDVDを借りて初めて見た。関東では夜中にやっていることもあるらしいが、私は恥ずかしながら全く知らなかった。
感想は、思わず感動してしまった‥。グッときたのは「壊れた五右衛門風呂を直して、もう一度おじいちゃんに入ってもらいたい」という孫の話と「学生時代にお世話になったお惣菜屋さんにお礼をしたい」という青年の話。泣かせる。いい話だ。
個人的な好みでは、「自分で編み出したプロレスの技を本物のレスラーに試してもらいたい」というもの。話しているときの目が真剣で、こういうの大好き。他人から見たらくだらない事かもしれないけど、大好きな気持ちが伝わってきた。でも、こちらは泣かなかったけどね。