TOUDAI

今日はさんたの誕生日ということで、サンノゼのTOUDAIまでランチを食べに行くことに。誕生日本人はお金ゼロなのでココに決定。2時過ぎごろに到着したが、ランチタイムは2時半まで。迷ったがせっかくなので30分でどれだけ食べられるかチャレンジ。
食べているとお店の人が「時間が迫っているから、デザートを取りに行ってね。とニコニコ。もちろん大急ぎで取りに行った。次は「UDONはいらないか?」と聞かれたので「いらないよ。」と言ったら「Are you sure?」と聞かれた。私、そんなに食べそうに見えたのか?思わずおかしくなって笑ってしまった。そう言われると食べたくなるのが人間の性。だけど食べたくなったときにはもうほとんど終わりだったので今回は諦めた。
2時半を過ぎると、厨房やフロアーで働いていた人達のまかない時間になるらしい。どっと人が出てきて、わらわらと温かい食べ物のコーナーに群がり始めた。おー、みんな、食べる食べる。見ているのが気持ち良い。だけど、お寿司のコーナーに行かないのは、そっちは高いから食べちゃいけないのかな?
その後、彼らは休憩だったらしく、ぞろぞろとお店を出だした。さんたが見つけたのは、みんなが持っていたサッカーシューズ。あ、みんなこれからサッカーなんだ。いいね〜。職場のみんなでサッカーなんて、いいじゃな〜い!さんた、かなり羨ましそうでした。