終業式(と言うのか?)

今日はこのセメスター最後の日。少しゲームなどをして遊んだ後ポットラックパーティーをした。みんなと別れるのはもちろん、先生と別れるのもつらい。最初はちょっと苦手だったこの先生。「授業」らしい「授業」で、英語が苦手な私としてはとても堅苦しい気がした。だけど、徐々に彼女の先生としての、そして人間としての素晴らしさに惹かれていった。今いえるのは、本当に素晴らしい方だということ。出来ることなら、彼女にずーっと教えていってもらいたい。不可能なんだけどね‥。彼女と会えたのは、私にとっては人生の財産。私だけじゃなくて、そう思っている生徒は多いんじゃないかな。
食事が一段落した後は、みんなでダンス。音が流れ出せば自然に踊りだしている。一応、輪の中にそれなりに加わったけど、ダンスは厳しいな〜。やっぱり私は食べている方が好きだ。