サンノゼ弾丸買い物ツアー

今日は近くに住む友人と一緒にサンノゼまで買い出しに行った。
彼女と私の希望で、ロス・アルトスにある「SATURA CAKE」」(http://www.saturacakes.com/)へ。そう、前に学校で友達が持ってきてくれたケーキ屋だ。そのことを友人に話すと、食品流通関係の仕事をしている彼女、「行きたいね〜。」という話になり急遽日程が決まった。
感想は、学校の友人は1個「7〜8ドル」と言っていたけど、実際に言ってみると「3〜5ドル」と判明。あ〜、やっぱり英語の壁って厚いのね〜。お味はもちろんおいしゅうございます。だけど、わざわざまた行こうという気にはならないかな。最近、スタッフ・オブ・ライフのビーガンケーキで十分だからな〜。
その後は、彼女にいろいろなお店を見せたくて、ニジヤ→Whole foods→Marina(中華系)→India Market(インド系)→ハンコック(韓国系)→ベトナムレストラン(ベトナム系)→ミツワ(日系)と寄ってきた。すごい!
そう、とうとう見つけたのがインド系マーケットの「BHARAT BAZA(A)R」。以前友人からここで買ったカレーを教えてもらって、「ハンコックの近く」という情報だけでさんたに行ってもらったのだが、その時は違うお店だった。だから、見つけられて今日は本当に嬉しい!大好きなカレーも買い込んだ。私が興奮しているのを見ておかしく思ったのか、笑っている店員さんがいたので、思わず「I love this one!」とか適当に言っておいた。言わなくていいっちゅうに‥。
彼女の希望で行ったホールフーズは、実は私達にとっても初めての場所。サンタクルーズからだとロスガドスが一番近いと思うけど、私達は行ったことが無かった。思わず試食してアボガドのサルサを購入。高かったけど、そのぶんお味もおいしゅ〜。また、発見したのが、ホールフーズでサンタクルーズのパン屋「Beckmann's」と「Kelly's」のパンが売られていた。やるじゃん!サンタクルーズ